So-net無料ブログ作成
検索選択

犬達のコンタクトのとり方、凄いです、 [ペット]

今日は、先日長野に帰郷した時の犬達の様子から、
人間には到底理解出来ない、犬達の高度なコミニケーションの
とり方のすばらしさを紹介致します、
帰郷すると何時も訪ねる映画監督後藤俊夫さんの家には
3頭の犬がおります、1頭は、ジャーマンシェパード、のブラン、
もう2頭は北海道犬のクロちゃん7歳、今年来た小犬の北海道犬、
7ヶ月くらいの女の子
色々な犬を使った映画で有名な監督ですので、犬の調教はとてもうまいです、
kurotyan04.gif
今居る犬達の中でもとても獰猛と言うか、気の強い犬がクロちゃんで、
繁殖の時に牡犬をよせつかない様な気の強いお姉さんです、他人は
触る事も出来ない犬です、あまり人との接触の機会が無いのでそうなった
のだと思いますし、北海道犬と言う特殊な犬である事も、そう言った飼育
になるのかと思います、kurotyan02.gif
今迄はお邪魔しても犬同士の接触はさせないでおりましたし、監督も危険
だから止めた方が良いとの、お言葉でしたので、接触させなかったのですが、
今回試しにやってみようという事になり始めに家のクロちゃんと後藤家のクロ
ちゃんがご対面となりました柵の中に入れると、繋いでは有りますがもともと
家のクロちゃんは誰とでも仲良く出来て、絶対に喧嘩等しない友好的な犬ですし、
その素晴らしいフットワークで、蝶の様に舞い相手をあしらってしまうので、
ご対面させました、近づくとガーっという感じで北海道犬のクロちゃんがチビクロ
に向かって来ましたがそこは牛若丸クロちゃん、舞う様に身をかわし、相手を誘う
様な仕草で戯れてクロちゃんに毛一本触らせなませんでした、面白がっている様で、
良く相手の動きを見ておりました、

監督もチビクロの素早さには驚いておりましたが、これが甲斐犬の最も優れた
身体能力では無いかと思います、
kurotyan01.gif
kurotyan03.gif


さていよいよシロとクロちゃんのご対面です、とても写真等を撮りながら
等と言う事は無理な事で、本気で喧嘩でもしだしたら大変な事になるので
両手でリードを持ってするするとクロちゃんのところに持って行くと、
がばっとクロちゃんが来ましたが、シロがガルルと向かって衝突しすぐにシロが
クロちゃんに尻を向けて、自分の匂いをかがせてそこで終わり、クロちゃんが身体
を寄せて来てもシロはじっと匂いをかがせて、何もしないで立っておりました、
高度な犬同士のコミニケーションのとり方を見て感激致しました、
自信が無いと尻を向けて匂いをかがせる様な事は絶対に出来ません、
尻を巻くのとは違い、しっかりと尻尾を立てて、相手も見ないでつっと
立っておりました、体型は北海道犬でも牝ですので、50cmで20kgくらい
ですので、殆どシロと変わりません、骨太のブラックタンの素晴らしい北海道犬です、
もう一回繁殖させたけれど、相手が気に入らないみたいで、2回の出産以降はまだ
妊娠していないとそうです、シロなら上手いんだけれどなあ〜相性も良さそうだし、
系統も北海道犬は甲斐犬と同系の犬ですので素晴らしい犬が生まれると思うのですが
こればかりは、よその犬なのでどうにも出来ません、今度新しい北海道犬の女の子が
生んだ子供をもらって北海道犬と甲斐犬の繁殖を考えてみたいと思います、
楽しみだなあ、何時になるのかな、
犬バナー
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
料理バナー
にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

管理人ゆかこな

大変ご無沙汰しておりました。
子犬ちゃんが誕生していたんですね!
今度のチビちゃんたちも可愛いですね♪

北海道犬というとソフトバンクのCMのお父さんが有名ですが、想像していたより大きいんですね。
柴に似てるようですが、お顔は柴よりりりしくて精悍な感じですね。
一度会ってみたいわんこですね。

それはそうと、このたび、ブログをお引越しすることになりました。
新しいブログのアドレスは
http://blog.goo.ne.jp/konahuking
です。
タイトルも変わって、
『Kona-Hu-King~とり様とわんこのいる生活』
となります。
これからも小夏ともどもよろしくお願いいたします



by 管理人ゆかこな (2008-05-21 14:10) 

知久平 香

ゆかこな様
お返事遅れてすみませんでした、
ようやく小犬達も里親様のところに居着いて、一安心といったところです、もう1匹は6月の7日に、長野迄行きます、占いで6月が良いとの事でしたので頑張って、育てました、後少しです、
新しいブログにもお邪魔しますので宜しく、小夏ちゃん石垣上り出来るんですね、素晴らしい、木にも上れますので頑張って下さい、
by 知久平 香 (2008-05-31 14:06) 

Tadasi

ワタシも、ソフトバンクの犬以外の北海道犬は見たコトないんですが、
黒もいるんですね。
柄は似てますけど、表情や体つきが黒柴とは全然違いますね。

クロちゃんもそうですけど、シロちゃんは立派ですねぇ。
うちのは他の犬の接し方がうまくないので、
ドッグランで慣れてくれればいいんですが。

北海道犬と甲斐犬の子供だと、頑健だけど柔軟さもある、
そんな犬になるんでしょうか。 楽しみですね。
by Tadasi (2008-07-01 23:36) 

知久平 香

Tadasiさんお返事遅れてすみません、
どの犬種にも居るブラックタン、このカラーの犬がその犬種の中の一番強い遺伝子を持っていると言われております、川上犬も,上の動物園での特別公開の時に来た小犬3匹の兄弟の内2匹がブラックタンでした、甲斐犬にはブラックタンは居ませんが、ほとんどがブラック系ですので、他の犬と交配しても、甲斐犬に似た犬が出てくるんでしょうね、家のクロちゃん等は、何処に出しても甲斐犬と言える感じになって参りましたが、、、、最近有るところの,甲斐犬専門店に行く機会がありましたが、がっかりでした、あまりにもサイズが小さくて、これがって感じでした、全て成犬と言う事で、本当に6月くらいの感じでしたが、12月以上と言う事でした。他の犬も小さめの犬でした、15kg以上の犬は居ませんでした、ちなみに今クロは14kgです、
by 知久平 香 (2008-07-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。